美容に大事!スキンケアの基本と出張マッサージ

Beauty

全身乾燥肌であれこれお試し

女性の口元

私は一年中、全身乾燥肌です。
膝や肘やかかとはもちろん、気づけば腕やふくらはぎも白い粉を吹いてしまいます。
背中やお腹などもなんとなく乾燥しているな、と思うことすらあります。

一番心がけているのはとにかく保湿をすることです。
沢山の量があってお安い顔用の化粧水を惜しみなく使って肌に浸透させたあと、すかさず保湿クリームで保湿。何もしていない時と比べると、断然違います。
それでも風があったり寒い時期は外出をしているうちにまた乾燥してきてしまいがちなので、外出用の容器に入れた保湿クリームを常に持ち歩いています。
スカートなどを履いている時には乾燥しているのが目立ちがちなので、かなり重宝しています。

最近行った対策といえば、固めのボディタオルからバスリリーに変えました。
ボディタオルでゴシゴシ洗うのがかなり爽快だったのですが、肌にはよくないみたいです。
今はバスリリーでしっかり泡立ててから手で洗うようにしています。
ふわふわの泡で洗うと思っていたよりも気持ちよく洗えて、必要な汚れは落とせているように思います。
まだ変えてから数週間ですが、以前よりお風呂上がりの肌の突っ張っている感覚が減りました。

意外なことですが、身体の冷えが乾燥肌に関係しているようです。
私は非常に冷え性で、夏場でもエアコンが入っている場所に行けば指先つま先がかなり冷えてしまいます。
なるべく温かいものを飲むようにしたり、上着で体温を調節するという対策をとっています。
運動不足も気になるところなのですが、しっかりと時間を取れなかったりするのでなるべくストレッチをして身体をほぐすのも意識的に行うようにしています。
冷え性を改善して、その上乾燥肌も撃退する事が出来たら本当に一石二鳥です。
何も気にしていなかった頃よりは随分乾燥肌も良くなってきた気がしますが、まだまだ乾燥してしまうことも多いです。
とにもかくにも、生活習慣を整えていろんな対策を継続的に行っていきたいです。

Contents

  • 女性の口元

    全身乾燥肌であれこれお試し

    私は一年中、全身乾燥肌です。 膝や肘やかかとはもちろん、気づけば腕やふくらはぎも白い粉…

    »詳しく見る

  • タオルを頭に巻く女性

    脱毛でいつまでも若く健康でいるために

    今年、2度目の成人式を迎えるににあたり、自分がこれからの10年をどういう風に生きていくかを考え…

    »詳しく見る

  • 目を瞑る女性

    カロリーコントロールダイエット

    ダイエットしたいけどジムに通う時間が無い、仕事が忙しくてなかなか自炊できず ついコンビ…

    »詳しく見る

  • ポーズを決める女性

    美容ピーリングで大人ニキビをお手入れ

    大人ニキビに悩んでいるかたへ。 大人ニキビは、ストレスやホルモンのバランス、間違ったス…

    »詳しく見る

News List

2017/08/31
埋没法と切開による二重形成の違いを更新しました。
2017/08/31
BBクリームのように下地とファンデーションがを更新しました。
2017/08/31
無印良品の美容液を更新しました。
2017/08/31
美肌と純石鹸を更新しました。
2017/08/31
美容ピーリングで大人ニキビをお手入れを更新しました。
2017/08/31
カロリーコントロールダイエットを更新しました。
2017/08/31
脱毛でいつまでも若く健康でいるためにを更新しました。
2017/08/31
全身乾燥肌であれこれお試しを更新しました。