美容に大事!スキンケアの基本と出張マッサージ

Beauty

美肌と純石鹸

女性の口元

美肌になるためには第一に洗顔!という主張が日本では一般的です。
しかし、ヨーロッパなどは硬水なのでクリームクレンジングでの拭き取りが主です。
では、どちらが肌にはいいのでしょうか?
欧米人(白人)の白い肌を見ると拭き取りの方がいいの?と思いがちですが、日本人の皮膚は薄いでので拭き取る際の摩擦でダメージを受けかねません。また、せっかく日本という水に恵まれた地にあるのですからそのままのケアを続けたいですね。
石鹸についてあまり知られていないことですが、石鹸にお金をかけてもあまり意味がありません。
誤解しないで欲しいのですが悪質なものを使えというわけではありません。
おすすめは「純石鹸」です。
純石鹸は石けん素地と書かれただけの石けんでドラックストアなどで1個100円前後で販売されているとっても安価な石けんなのです。
質が不安という方もいらっしゃるでしょうが、余計な成分が入っていないから安いというだけで品質は問題ないですし、伝統的なメーカーも多数ありますから安心して購入できます。(シャボン玉石けんやミヨシなどが有名ですね)
純石鹸を購入する際の注意点ですが、「純石鹸成分配合!」というようにあたかもこの石鹸は純石鹸なのです、というような紛らわしい広告が出ている商品は買わないようにしましょう。
(裏の成分表示をしっかりと確かめて購入しましょう。そういう悪質な商品は値段も高いはずです)
純石鹸にも種類があり、原料の油(植物性、動物性、混合)などがあるので1つのメーカーを使って諦めないで、自分にあったものを選ぶことをおすすめします。

Contents

  • 女性の口元

    全身乾燥肌であれこれお試し

    私は一年中、全身乾燥肌です。 膝や肘やかかとはもちろん、気づけば腕やふくらはぎも白い粉…

    »詳しく見る

  • タオルを頭に巻く女性

    脱毛でいつまでも若く健康でいるために

    今年、2度目の成人式を迎えるににあたり、自分がこれからの10年をどういう風に生きていくかを考え…

    »詳しく見る

  • 目を瞑る女性

    カロリーコントロールダイエット

    ダイエットしたいけどジムに通う時間が無い、仕事が忙しくてなかなか自炊できず ついコンビ…

    »詳しく見る

  • ポーズを決める女性

    美容ピーリングで大人ニキビをお手入れ

    大人ニキビに悩んでいるかたへ。 大人ニキビは、ストレスやホルモンのバランス、間違ったス…

    »詳しく見る

News List

2017/08/31
埋没法と切開による二重形成の違いを更新しました。
2017/08/31
BBクリームのように下地とファンデーションがを更新しました。
2017/08/31
無印良品の美容液を更新しました。
2017/08/31
美肌と純石鹸を更新しました。
2017/08/31
美容ピーリングで大人ニキビをお手入れを更新しました。
2017/08/31
カロリーコントロールダイエットを更新しました。
2017/08/31
脱毛でいつまでも若く健康でいるためにを更新しました。
2017/08/31
全身乾燥肌であれこれお試しを更新しました。